2005年 10月 21日
Hawaii 初日ランチ編 No.4
Hawaii  初日ランチ編  No.4_a0040003_2312981.jpg

チェックインの前にランチを・・・とワイキキの超人気店チーズケーキファクトリーに1番のりするため向かっていると・・・なんと常夏のHawaiiにもうクリスマスツリー?(よく見るとオーナメントが水着のサンタ!)
ブログフリーク ランキング 参加中!



あれっ!けっこう早く到着したのに、考える事は万国共通かァ
Hawaii  初日ランチ編  No.4_a0040003_233115.jpg
さすがです・・・。この調子で11時半のオープン前から、夜の11時過ぎまで行列が絶える事は無いんですから・・・ふだん並んでまで食事をする感覚はないけど、別に急ぐわけじゃなし・・・15分くらい待ちますよ。
Hawaii  初日ランチ編  No.4_a0040003_2351625.jpg
テラスの席でしょ!やっぱ★
Hawaii  初日ランチ編  No.4_a0040003_2341725.jpg
料理はどれもボリューム満点アメリカンサイズです。(私向き♪)
サンドイッチなんて食べにくい事この上ない・・・ ありえない感じになってます。
Hawaii  初日ランチ編  No.4_a0040003_2345861.jpg

アメリカのレストランって必ずエリアごとに担当があって、その人以外に何かをたのめないですよね。(チップ制度なので)
このチップ制度・・・こういったレストランなんかではとても有意義ですばらしいことだと思うんだけど、なかには担当者がいつもみあたらなくて水のひとつもたのめないとか・・・コンビニなんかのレジのかたにチップを・・・ってあんまり見ないじゃないですか。気のせいかもしれないけど、怒ってる?って思うほど無愛想。極端と言うかなんと言うかァ・・・そのてんココのウエイターさんはすごかったなァ~5つのテーブルすべてのオーダーを完璧に暗記して、各席でオーダーをとりながらメニューの説明をしたり、おすすめのスポットを紹介したり、私たちのテーブルでは「どこからきたの?日本?名古屋?知らないなァ~さっきのテーブルの人は成田からだって言ってたよ!」という調子で、こんなにしゃべってて今まで聞いたオーダー大丈夫なんだろうかと私のほうが心配になってくる。
そしてこれも私の主観なのでどうでもいいことだけど、ココのウエイターさんはイケメン揃い!ルックス良し・頭良し・愛嬌良しの言うこと無し!

人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。

by KAORU030 | 2005-10-21 13:50 | 旅行


<< ・・・。      Hawaii 到着編 No.3 >>