2006年 06月 08日
北京ダックにフカひれにぃ~ @ HONG KONG
a0040003_1583751.jpg今回が6度目の香港旅行ですが、この北京料理店には毎回必ず来てます。

大量のフカヒレも身のしっかり付いた北京ダックも比較的リーズナブルにいただけるんです♪




ダックを包む皮も厚めでモチモチしてて美味しい^^
でも、コレが結構お腹いっぱいにさせるんで、1枚の皮にお肉を2枚3枚。。。贅沢食べ~♪
じゃないと他の美味しいモノが入らなくなっちゃいますからぁ~(笑)
a0040003_21493.jpg




a0040003_211264.jpga0040003_2121722.jpg

a0040003_213871.jpg香港ではめずらしい焼き餃子(大抵は水餃子なんです)も食べられます。
皮が厚くてモチモチ!ショウロンポウのように中からスープが溢れるので、毎回ヤケド!

ふわっふわの卵白に黒酢を少したらして食べる・・・何度も食べてるのに、おじさんに(日本語が少し通じる)「卵のっ!」って頼むから、未だに料理名を知らないんです(笑)

チャーハンは言うまでも無くパラパラの仕上がりで、ダックや金華ハム、レタスも入って塩加減が絶妙なんです♪


by KAORU030 | 2006-06-08 13:35 | 旅行


<< テキる @ HONG KONG      SOHO @ HONG KONG >>