<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 22日
冬至・・・。
a0040003_0443718.jpga0040003_050016.jpg天気予報によるとまた明日から雪マークが・・・。
気付けば今週末はもうクリスマス★
今年はホワイトクリスマスとなるのでしょうか。






我家の石油ストーブ(いつからあるんだろう・・・そーとー古いはず)
入れ替わり立ち代りで、毎年相変わらずの大人気です。

by KAORU030 | 2005-12-22 01:56 |
2005年 12月 13日
はァ~ ( ̄¬ ̄ )
a0040003_0192832.jpg今朝は雪がチラついたり、急な冷え込みも著しいここ数週間・・・。
忙しさも重なって、体調管理もギリギリセーフで乗り越える ( ̄~ ̄;)フぅ


そんな時に見つけちゃったんですよね~
気付けば←この場所でこんな景色を眺めてた
ハワイ旅行でリセットの巻」から二ヵ月・・・。

目の前を行く美女なんか撮っちゃったりして
( ̄▽ ̄)♪
お気楽のんびりがなつかしい~!

いえ。。。ただ一瞬現実逃避してみただけです。
明日から30日まで休みナシ!!
気合系 <`ヘ´>!エッヘン

by KAORU030 | 2005-12-13 01:36 | 旅行
2005年 12月 11日
しっぽ色々
a0040003_1641371.jpg

もけさんのしっぽはキレイに90度に折れてまいす。
他の姉妹は真っすぐなんだけどね~
あとチョットのところで曲がっちゃったね~

a0040003_1643716.jpg

a0040003_22112843.jpg

きゅーちゃんのしっぽはウサギそっくりです。
怒るともっと大きなポンポン状になって面白い・・・。

a0040003_2211442.jpg

しっぽの役割って何なんでしょう・・・こんなに違う形のしっぽが
同じ役割を果たしているとは思えません。

by KAORU030 | 2005-12-11 22:23 |
2005年 12月 07日
はい・・・( ̄~ ̄;)
a0040003_2141637.jpg何やら必死で訴えております・・・。
(ご飯や水やトイレでないことは確認済み。)

今日起こった事を話しているのか、
誰かのイタズラをチクっているのか、
単に「なでれ」とゆうことか、

(ニャギ)はひとしきりニャウワァウ~
としゃべりたおした後、
チョットあきらめ顔で去ってゆきました・・・。

本当は人間ではなく猫のほうが
「ったく 何で言ってもわかんないかねぇ~」
と思ってるんでしょうね。

そのてんウチの母はスゴイです・・・
「はいはい。 あ~そうなのォ~困ったねぇ~」
猫たちも満足げに落ち着く様子・・・猫社会もストレスが多いのでしょうか、話せば少し解消されるようです。



by KAORU030 | 2005-12-07 02:33 |
2005年 12月 06日
a0040003_105771.jpgこんな表情ですが、ムッキーさん
今日はすこぶる機嫌が良く、写真撮影におとなしく応じてくれました(嬉)
(ガンは多少とばしていますが、だいたいこんな感じです・・・。)

これはとてもとても貴重な一枚なんです・・・。
なぜかと言うと・・・
ムッキーさん、日本で生まれ育ったにもかかわらず、他のネコ達とは違って全く飼い主の言葉を理解してらっしゃらない。
たいがいの子は呼べば「ニャン」と返事をしたり、駆け寄って来たりとしたものですが、
彼の場合は全く意味不明で奇妙な行動をとるか、無視と相場は決まっています・・・。
ウチでは 「おそらく違う言語を話されているに違いない」 とゆう結論に・・・。
かと言って何語なのかは未だ不明。
まったく扱い辛いお方なんです。


by KAORU030 | 2005-12-06 13:46 |
2005年 12月 06日
三毛三姉妹

我が家の三毛猫三姉妹です。

a0040003_08590.jpga0040003_082073.jpga0040003_083289.jpg

柄の配置でずいぶん違ってくるんですよね・・・。
同じ姉妹なのに毛質も全然違って不思議。

by KAORU030 | 2005-12-06 00:28 |