2005年 11月 07日
立冬
a0040003_12575657.jpg


今日から立冬ですね。
昔住んでた家にはこたつがあって、カゴに入ったみかんとテレビのリモコン、
こたつ布団から顔を出すネコ・・・よかったなァ~
今は祖母のところに行かないと‘おコタ’に入ることもないもんな~

まるちゃん‘おコタ’知らないんだよね~



人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ビバおこたっ!・・・と思った方。クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-11-07 13:53 |
2005年 11月 07日
Hawaii 番外編 グラデーション
a0040003_2341501.jpg


空と海の青いグラデーション

そしてハワイのちょいワルおやじ? (笑) どうなんだろ。



人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←いやいやこの人はちょいワルおやじだねっ・・・と思った方。クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-11-07 00:04 | 旅行
2005年 11月 06日
Hawaii 4日目午前編 No.19
この日は平日 月曜の朝・・・。昨日の賑わいからすると、幾分静かです。
それでも午前は私たちのような日本人旅行者が続々と到着する時間帯。
私もほんの数日前にあんなふうにやって来たのだなァ~と眺めながら、
早くもすっかりハワイ時間にどっぷりな自分とはチョット温度差・・・。
(数日の滞在でそこまで引き込むHawaiiの空気・・・みんなHawaiiが好きになるわけだァ)

今日はビーチでカメラ(私のおもちゃ)で遊ぶ。

a0040003_1614053.jpga0040003_16141824.jpg
a0040003_16161693.jpga0040003_1617261.jpg
a0040003_16182387.jpga0040003_16185834.jpg
a0040003_16183166.jpga0040003_16211778.jpg




人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ハワイを感じるねェ~・・・と思った方。クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-11-06 16:15 | 旅行
2005年 11月 05日
Hawaii 3日目夕食編 No.18
a0040003_23595936.jpg
この日の夜は、前回Hawaiiに来たときに気になっていた、
タイ料理 ★ケオス★ けっこう混んでました。
a0040003_05653.jpg


店内へ・・・<つづき>

# by KAORU030 | 2005-11-05 00:54 | 旅行
2005年 11月 04日
意思の疎通図れず・・・
ほれほれ・・・起きておくれよ~
a0040003_13192235.jpg
ほれほれほれ・・・キミはちょっと肥満ぎみなんだ、運動でもして動いてる姿を撮らせておくれ~a0040003_13193911.jpg


その気にさせようと頑張ること10分・・・

# by KAORU030 | 2005-11-04 13:57 |
2005年 11月 04日
横顔美猫
ネコの瞳って不思議ですよね~
ビー玉みたいで大好きです。
a0040003_283095.jpg






















人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


もうチョットあるよ・・・

# by KAORU030 | 2005-11-04 02:29 |
2005年 11月 03日
何?
ウチにはチョット変わったネコが一匹・・・。
a0040003_0311035.jpg
折れた耳、つぶれた鼻、身体の大きさに似合わない大きくてまる~い手、
短い手足、中途半端にやや長毛、ずんぐりした体(これはただ肥満ぎみ・・・)
どう見ても猫と言うより小熊・・・。不思議~な生き物です。
たいがい初めて見たひとも猫とは思わないようで、
「これは何?」と聞きます (^_^;)
a0040003_033646.jpg


答えは・・・<つづき>

# by KAORU030 | 2005-11-03 01:57 |
2005年 11月 02日
Hawaii 3日目午後編 No.17
有名な古着屋88Teesに行ってきました。
a0040003_22572088.jpg
広い店内にビッシリと商品。
古着、リメイク、オリジナル・・・とにかく
何がどうゆうふうに置いてあるのかチンプンカンプン ★
どうやら、私に宝探し的な買い物をする根気はないらしい・・・。
a0040003_2259915.jpg
まさに探検隊気分・・・。
a0040003_2259266.jpg




人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-11-02 22:59 | 旅行
2005年 11月 02日
ザ・盗撮!
a0040003_14231152.jpg

気付かれないように撮るのは至難の業です。
まず、何でもないふりして近くに座り、
テレビなんか観て意識してない事を装う。
横目でチラチラとシャッターチャンス待ち・・・
音をたてないようにカメラをかまえて~今だ!です。
あ・・・気付いた?
a0040003_1422277.jpg


a0040003_1425257.jpgなになに~何してんの?



人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-11-02 14:26 |
2005年 11月 01日
Hawaii 3日目ブランンチ編 No.16
前回の16日午前編part3で我慢我慢の時間を耐え抜いた私たち・・・。やっとこの時がやってまいりましたサンデーブランチ
★バニヤン ベランダ★
a0040003_18252044.jpg

到着編で紹介したシェラトン モアナ サーフライダーでのちょっとリッチなブランチです。
a0040003_18272725.jpg
海に面した中庭にあるバニヤンツリーを眺めながら、お料理は内容豪華なビュッフェスタイル。
a0040003_18274699.jpg

当然腹ペコの二人はこんな状態で・・・
a0040003_1828211.jpg

a0040003_18282710.jpg

お皿にモリモリ!もっと優雅にできないかなァ~
(あらためて見て自己嫌悪)




人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-11-01 18:27 | 旅行
2005年 10月 31日
ぶちゃいく・・・
こんにちは。わたくしニャギといいます。
a0040003_1635741.jpg
こちらのウチに拾われて来た時には「顔がヤギみたい」とゆう誰かの一言で
そのままヤギと命名されましたが、それじゃあヤギであってネコじゃないと・・・。
a0040003_1642937.jpg
そしてチョットだけネコっぽくニャギとなったしだいです。
セールスポイントは愛嬌いっぱいのこの顔。
人はぶちゃいくと言いますが、kaoはそんなボクの顔が大好きだって・・・。
B専って何?kaoはソレらしいのですが、何の事だかわかりません。
a0040003_165256.jpg





人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-10-31 16:04 |
2005年 10月 31日
Hawaii 番外編  出稼ぎ?
a0040003_2364027.jpg

a0040003_335038.jpgあァァァっ!ふんどしの方・・・こちらにも!?



人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-10-31 02:37 | 旅行
2005年 10月 30日
Hawaii 番外編  ABC→ABC→ABC
とてもHawaiiなこの二つ。ワイキキを歩いていると、NYの1ブロックに一軒あるスターバックスよりも(当然日本のコンビニなんて目じゃない)やたらにあるABCストアーで必ず目にします。
a0040003_18524777.jpg
MAUI印のこのポテチは、パリッとゆうよりボリッ。ポテトのカットが厚めで、しっかり油で揚げました!って感じ。そして塩がかなりきいてます。
ビールを飲まない私が、「こりゃ~ビールに合うなァ~」などと言ってみたくなる(笑)

a0040003_18513176.jpg
肉まんあんまんのケースみたいなので温められているのが、スパムムスビ 上にのってる具は三種類くらいあったかな・・・スパムとソーセージとチキンだったような・・・ご飯が押し寿司?と思うくらいにがちがちに握ってあって、見た目以上にボリューム満点。かなりいただけなかった (T_T)


人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-10-30 18:54 | 旅行
2005年 10月 29日
Hawaii 3日目午前編 No.15 (The 我慢!)
あちこちのテントから白い煙と香ばしいイイ香り・・・そしてアッといいう間に人だかりが。
SUNDAY BRUNCH !!
a0040003_15215819.jpg

ブースによってお料理もさまざま。ゲットした人たちは、ベンチで食べたり芝生に広げてピクニック風だったり・・・いつからかステージからもハワイアンのバンドが演奏を始めて、波の音・音楽・美味しい食事・太陽の日差し・風・人々の笑い声・・・
a0040003_15221399.jpg

でもひとつ悲しいことが・・・事前にこんなイベントがあるなんて知らなかったから、サンデーブランチの予約とっちゃったよ~!
どこのブースを覗きこんでも「美味しそ~」「食べた~い」を連発するも買えず(涙)
拷問だァァァァ! 微妙に予約した時間まで一時間弱あっちゃったりとかして・・・。
a0040003_15205834.jpg

でもここは至福のサンデーブランチのため我慢ですっ!(お父さんお母さん 我慢強い子に育ててくれてありがとう!)

人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15303666.gif


# by KAORU030 | 2005-10-29 15:17 | 旅行
2005年 10月 29日
ennui
a0040003_1356516.jpg雨の日は気分がさえない・・・モケよキミもですか?

本名  もくれん (今はなぜか変形して→モケロンモケになっている。おもいっきり返事する本人もどうかとおもうんですけど・・・。)


人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
a0040003_15282657.gif


# by KAORU030 | 2005-10-29 14:16 |