2005年 11月 03日
何?
ウチにはチョット変わったネコが一匹・・・。
何?_a0040003_0311035.jpg
折れた耳、つぶれた鼻、身体の大きさに似合わない大きくてまる~い手、
短い手足、中途半端にやや長毛、ずんぐりした体(これはただ肥満ぎみ・・・)
どう見ても猫と言うより小熊・・・。不思議~な生き物です。
たいがい初めて見たひとも猫とは思わないようで、
「これは何?」と聞きます (^_^;)
何?_a0040003_033646.jpg




スコッティッシュフォールド と チンチラ のMIXです。

母がペットショップにネコ砂を買いに行った時に発見。
ほかの兄弟たちはとても美しく、スコッティは当時(今も?)人気とゆう事もあり、
けっこういい値がついていたらしいんですけど、
この子は ¥3,000 ほとんどペットショップが面倒をみてる間のエサ代のような・・・。
理由を聞くと 「足の指がやや奇形で未熟児のように小さいので長く生きられるか
どうかわからない」 とゆう理由。
何故か、「私が!」使命感に駆られる母だが、
ウチは、最初の一匹目のネコと、その子が生んだ兄弟ネコ4匹以外は
拾ったネコで、ペットショップで買うなどもっての他とゆう空気。
そこで母考える・・・ちょうど誕生日も近い!誕生日プレゼント!
やや強引に仲間入りしたのでした (笑)
愛嬌たっぷりのルックスで人気者、病気にもかかる事なくスクスク(ブクブク?)と
育っております。




人気ブログ検索 - ブログフリーク←←←ランキングに参加してみました!クリックで応援お願いします。
何?_a0040003_15303666.gif


by KAORU030 | 2005-11-03 01:57 |


<< 横顔美猫      Hawaii 3日目午後... >>